So-net無料ブログ作成

母の日はバスツアーで親孝行!箱根の山のホテルと本栖湖リゾートの富士山と芝桜♪(v^_^)v [旅行]

普段はバイクでサクサク走ってくるルートを
ヤンヤンちゃんのお母さんとバスツアーで
楽しんで来ました。

image-20140514234027.png

最近は足元ゆったりバスツアーが流行りで
シート間がデカくて楽チンです。

image-20140514234114.png

到着したのは箱根の山のホテル

image-20140514234134.png

ツツジが有名なはず(笑)
富士山が綺麗に見えました。

image-20140514234210.png

そして次なるミッションは本栖湖リゾートの
芝桜(^◇^)
これは素晴らしかった。
どちらも今週末は良いかも知れません。

たまにはバスツアーも良いもんだ!

バイクなら朝GO!なんだけどね、、、



image-20140514234240.png


こいつの為なら頑張れる!

あ、、、違う


母の日だった(笑)

nice!(13) 

大雪の東京を脱出して暖かい南九州に行こう!@宮崎編 [旅行]

image-20140210045953.png

東京は何十年ぶりかの大雪!
何時もは朝GOなうちの旅行も
奇跡的に昼出発(笑)
朝の羽田は全便OUTでしたから
運が良かった♪(v^_^)v

image-20140210050301.png

それでも宮崎に着いたの15時くらいで
初日のスケジュールが全部吹っ飛びました(笑)
仕方ないので空港でミッションこなします。

image-20140210050505.png

景色は良いレストラン
宮崎空港は予想してた以上に大きかった。

image-20140210050632.png

ヤンヤンちゃんはチキン南蛮カレー

image-20140210050706.png

僕はチキン南蛮定食!
甘酢がしっかり付いて東京より甘辛で
旨いね。
そして塩辛くは無い(⌒▽⌒)
これでビール飲みたいなぁ〜
宿題だね。

そして宮崎空港は暖かい(笑)
ここから一気に鹿児島に向かいます。


続く(笑)

nice!(21) 
共通テーマ:旅行

2月に九州行きますが・・・ [旅行]

指宿以外にオススメやココ寄れ的な

美味しいアドバイスあれば教えて下さい。

525.jpg

チキン南蛮や馬刺しも食べたいな~

2月9日 宮崎空港着

2月10日 鹿児島泊

2月11日 熊本着

ルートとかもアドバイス頂けたら

嬉しいです。

もちろんレンタカー(笑)


nice!(19) 
共通テーマ:旅行

紀伊半島より年末のご挨拶♪(v^_^)v [旅行]

image-20131231194807.png

今年は国内旅行(⌒▽⌒)
快晴の橋杭岩を初めて見ました(笑)

来年も宜しくお願いします。
nice!(10) 
共通テーマ:バイク

バイクの国に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ [旅行]

image-20130819091753.png

詳しい記事は後ほど( ´ ▽ ` )ノ

nice!(21) 
共通テーマ:バイク

お盆休み♪(v^_^)v [旅行]

image-20130811192137.png

8月11日〜16日まで夏休み♪(v^_^)v
17日土曜日より営業開始します。
nice!(15) 

GWの前半は勝浦の朝市にThe・Fish(^_-)-☆ [旅行]

IMG_0626.jpg

久しぶりに朝市です(^_-)-☆

祭りみたいな雰囲気が大好きなんだな~

勝浦の朝市は開催場所が変わるので注意しましょうね。

IMG_0629.jpg

今度、ローカル線で旅したいな~

駅でトイレ借りてみた(笑)

続きを読む


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

国指定天然記念物 新倉の糸魚川-静岡構造線  新倉断層 (関東と関西の境目) [旅行]

最近、巨大な地震の予報が多いですよね・・・

ニュースでやってる断層ってどんなだろ??

CIMG1460.jpg

目の前で見れる場所に行ってみました。

ここはただの断層じゃなく断層の境界線!

そう・・・定点カメラでずっと撮れば大地の動きが見れるはず・・・

※そんな大きく動かないですが・・・

な場所です(^_-)-☆

CIMG1461.jpg

入口には新倉湧水が♪

暑い夏には癒されます。

CIMG1462.jpg

これぞ南アルプスの天然水(^_-)-☆

メチャクチャ冷たくて美味しいです。

CIMG1463.jpg

そして念願の新倉断層!

CIMG1464.jpg

これが逆断層の露呈です。

関東と関西の境い目。

CIMG1465.jpg

本当に目の前にあってビックリ!

しかも殆どの人が通過しちゃうし・・・

Tectonic_map_of_southwest_Japan.jpg

Aの線が見えてるんですよ♪

参考HP

フォッサマグナ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8A

糸魚川静岡構造線(新倉断層)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E9%AD%9A%E5%B7%9D%E9%9D%99%E5%B2%A1%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B7%9A

場所.jpg

ココだよ!


nice!(17) 
共通テーマ:バイク

焼鯖寿司GO!(^_-)-☆ [旅行]

twitter(honda_bikeです)で鯖街道行きたい・・・

鯖寿司が食べたいと呟いていると・・・

berbieさんが詳細をメールで送ってくれました(笑)

これは行かなきゃって事でプランを色々考えてると

1泊2日で行くなら飛行機じゃないともったいないし・・・

CIMG1310.JPG

って事で羽田空港の朝食(^_-)-☆

これから大量に食べなきゃイカンので少なめに・・・(笑)

続きを読む


nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

【予告】焼鯖寿司食べに行って来た! [旅行]

CIMG1332.JPG

メタセコイヤの並木道も見てきたよ!

ただいま製作中につき・・・しばらくお待ちください(笑)


nice!(18) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。