So-net無料ブログ作成

面白いケーキですね♪(v^_^)v [食事]

image-20140619065401.png

ケーキ屋に似つかわしくない食べ物が(笑)
これみんなケーキなんです♪(v^_^)v
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近、冷たいコンポタ缶にドハマリ中♪(v^_^)v [食事]

image-20140605095912.png

ヤバイヤバイ、、、
見つけると買ってしまう(^◇^)

nice!(13) 

毎年恒例の祖師ヶ谷大蔵の福家で誕生日至福コース♪(v^_^)v [食事]

祖師ヶ谷大蔵に福家って素晴らしい小料理屋さんがあります。
何が素晴らしいって働いている人間に料理!
とくに女性陣は若いのに気配り全開で
美味しい料理を盛り立ててくれます。

image-20140529203421.png

当然、お気に入りの店なので
節目に必ず利用させて頂いてます。
今回はヤンヤンちゃんの誕生日♪(v^_^)v
福家の至福コースは3500円で
毎回、これでもか〜って料理が続きます。

image-20140529203453.png

まずは可笑しなサイズの生グレサワーとビールで乾杯!
なんか容器が逆のような、、、(笑)

image-20140529203517.png

生マグロもオシャレな女性板さんの
ナナ様にかかればズイブングレードUP!

image-20140529203540.png

サラダも綺麗な盛り付け!
女性ならではですね(^◇^)
釜揚げシラスが大きめで美味しかったなぁ〜

image-20140529203603.png

刺身は大好物の盛り合わせ(笑)
ホタテのキモを載せてくれたのが
嬉しかったなぁ〜

image-20140529203622.png

福家と言えば白レバー(^◇^)
代名詞なメニューに
チャレンジなメニューの盛り合わせ
こういう盛り付け好きです。

image-20140529203645.png

今回一押しメニューがこれ!
マグロの腹トロステーキ(^◇^)
口に入れたら溶けて消えました(笑)

image-20140529203701.png

鶏のグリル♪(v^_^)v
鶏料理大好きだから盛りだくさんコースだ(笑)

image-20140529203725.png

そして最近ベビーローテーションの鶏飯♪(v^_^)v
半熟玉子を溶いて混ぜます
最高!

image-20140529203744.png

お腹いっぱいなところで
サッパリ和え物
デザートのまえに軽く締める感じ
なかなか良いです。

image-20140529203801.png

最後はヤンヤンちゃんのハッピーバースデーデザート!
ありがたい心配りです。
特別にお願いしたわけじゃないのに
ロウソクまで(^◇^)
祖師ヶ谷大蔵の人気店の実力ですね。
また食べに行かなきゃね!
来週は僕の誕生日だし、、、(笑)




nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

大井町のよ多朗で刺身を堪能♪(v^_^)v [食事]

image-20140517071621.png

念願叶って美味しい刺身を堪能しました。
誘惑に負けた4名はトロトロに溶けたのは
言うまでもない、、

image-20140517071749.png

マグロの腹身って脂臭いのも多いけど
ここのは次元が違います。
旨味の集合体だ(^◇^)
普段は置かない食材なんだけど
僕が買える範囲で良さげな大トロを
探してもらってたんだ〜

image-20140517072000.png

許容量を超えてウニを積んでもらった(笑)
これは安定の美味しさ♪(v^_^)v

みなさんも如何ですか〜



nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

今夜は大井町のよ多朗で大トロ♪(v^_^)v [食事]

image-20140516092022.png

前々から頼んでた大トロが入荷♪(v^_^)v
本マグロの生の腹身だよ〜
今夜が楽しみだなぁ〜

誰かサプライズくるかな?
nice!(10) 

貴重なホタルイカの刺身♪(v^_^)v [食事]

image-20140414122337.png

いつも通っている大井町のよ多朗に
お願いして生のホタルイカを仕入れて
もらいました。
いや〜旨かった♪(v^_^)v
仕入れた日に食べないと駄目だから
なかなか仕入れられないのだ。

nice!(9) 

バイクが無く元気が出ない日曜日はうなぎ♪(v^_^)v [食事]

image-20140407092551.png

ひろ田の鰻は美味しいな♪(v^_^)v
早くバイク乗りに復帰したい。

image-20140407092648.png

ここの肝焼きは絶品!

image-20140407092736.png

そして隠れメニューの鶏皮串!
本当に旨かった〜

例の肉屋で馬刺しのユッケと牛スジ肉を
仕入れて帰宅、、、

今は食べるしかないな(笑)

nice!(13) 

祖師ヶ谷大蔵の福家で美味しいメヒカリ堪能♪(v^_^)v [食事]

image-20140404084537.png

茨城県民の方々には馴染み深い魚メヒカリ
なかなか東京では扱ってる店が少ないですが
祖師ヶ谷大蔵では食べれる場合があります。

しかも刺身♪(v^_^)v
足が早く刺身にできるのを手に入れるのが
難しいのに
美味しく食べさせて貰えます。
口に入れたらトロトロで旨味で
幸せになれます(⌒▽⌒)


image-20140404084957.png

もちろんメヒカリと言えば唐揚げ
刺身に使った残りの中骨も
旨い旨い(⌒▽⌒)
ビールに良く合います。


image-20140404085112.png

時期モノはホタルイカ!
刺身を今度食べに行かなきゃ(⌒▽⌒)


image-20140404085216.png

締めは定番の坦々麺♪(v^_^)v
本当に福家の坦々麺は旨い。


image-20140404085309.png

あ、、、
もう一回締めだ(笑)
ネギトロキムチ丼!

や〜本当にうまかった♪(v^_^)v



nice!(14) 

バイク無し生活は合羽橋で美味しいかき揚げ丼 [食事]

CBR600RRを売っぱらってバイク無し生活に
突入した かみさまです♪^^;
寂しさを紛らわす為にヤンヤンちゃんと
合羽橋に食器を買いに行く事にしました。
日曜日なんで店は2割程度しか開いてませんが
凄い充実してます♪(v^_^)v
欲しいものが全部手に入りました。

image-20140114063028.png

そしてランチは?
なんだかニューヨークとか書いてある

image-20140114063121.png

ランチ営業の店が無い合羽橋で
素晴らしい店だ(笑)

image-20140114063209.png

かき揚げ天丼頼んだけど
甘さ抑え目のタレで美味しかった。
何でもマスターはニューヨークで30年
天ぷらを揚げてて
日本に帰国して店をオープンさせたばかりらしい、、、
そんな店に当たるなんてラッキー!

さすがヤンヤンちゃんの食いしん坊センサー
完璧だ♪(v^_^)v

あとはニューマシンの納車だけだ、、、
今日、来るんだけどね(笑)



nice!(17) 

毎年、クリスマスはフィオッキ♪(v^_^)v [食事]

今年もクリスマスが終わりましたね♪(v^_^)v
連休やら休みが沢山絡んで
一瞬で正月が来そうな感じですが
僕は30日まで仕事です。

image-20131228085324.png

毎年の事ですがメニューを見ても想像がつきません(笑)
楽しみが膨らみます。

image-20131228085423.png

ちっこいシューから始まり始まり!
もちろん甘くないからね(笑)

image-20131228085503.png

メニューのほとんどがデザートに見えるオシャレな盛り付け。

image-20131228085606.png

調子に乗ってワインもここらで
一本頼みました(⌒▽⌒)
祖師ヶ谷大蔵の誇る超Aグルリストランテ!
ワインの価格も半端ない(笑)

image-20131228085807.png

ほとんど酔っ払いで凄い美味しかった〜くらいしか
書けない自分が笑えます。

image-20131228085936.png

パスタ料理は毎回一口(笑)
でも最後はお腹いっぱいだから
女性は大変かも(⌒▽⌒)

image-20131228090037.png

メイン〜♪(v^_^)v

image-20131228090059.png

デザート前の口直し

image-20131228090131.png

デザート!
フィオッキの本領発揮♪(v^_^)v
食べログ評価4overは伊達じゃない!

image-20131228090234.png

締めはエスプレッソ!
毎年、予約取るのが大変な人気店(⌒▽⌒)
奥さんに感謝感謝。
来年まで一年間我慢だな(笑)


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。