So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のフライフィッシング( ´ ▽ ` )ノ [釣り]

ゲリラ雷雨で恐ろしくなって最近行かなかった釣りですが、、
お客様に誘われたので一緒する事に!

iphone/image-20130703205001.png

やっぱり綺麗な渓流でフライフィッシングは楽しいね。

iphone/image-20130703205041.png

デカイニジマスを釣ったり

image-20130703205117.png

滝壺から大イワナがガバチョと釣れたり。

image-20130703205227.png

美味しい豚の生姜焼きとノンアルコールビールを楽しんで帰りました。
お客様が釣竿を半値以下で売ってくれるらしい、、、
ありがたいな♪(v^_^)v

※写真後で直します!



nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

禁漁期間は管理釣り場でニジマスのフライフィッシング(^_^)v [釣り]

35年くらい昔の竿を愛用してますが
フライフィッシングを初めて初めて買った竿と同型の物です(当時の竿は5年前に死にました)
古き良き竿が大好きなので
僕の釣竿のラインナップは骨董品のオンパレード(笑)

今日は天気が良くて気持ち良かった♪
ニジマス釣り飽きたので
金魚を毛鉤で狙って遊んでました(笑)

金魚釣りに嵌まりそう(^_^)v

 

111120_1319~001.jpg111120_1358~001.jpg

nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜はフライフィッシング♪ [釣り]

K3400013.JPG

久しぶりに釣りに来てみた・・・

ヤンヤンちゃんが大きいのを釣ったので撮影

K3400014.JPG

ここはランチが美味しいので良く来ます。

デミグラハンバーグ(^_^)

K3400015.JPG

ご飯は白飯が良いな(涙)

また来ようっと・・・

Fish on 王禅寺


nice!(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初夏の忍野にフライフィッシング♪ [釣り]

自然渓流にやっと釣りにこれました♪

場所は毎年年間入漁券を買ってる忍野!

忍野八海で有名な忍野です。

090429_0800~001.jpg

忍野と言えば富士山ですよね~

気持ち良く晴れてました(^0_0^)

続きを読む


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日は王禅寺で釣り♪ [釣り]

090405_1048~001.jpg

久々に皆でフライフィッシング

大きいのあんまり出なかったけど
楽しいひと時でした(^_-)-☆

早く忍野に行きたいな♪


新年は王禅寺でフライフィッシング♪ [釣り]

1月4日にJ君石君ヤンヤンちゃんと4人で
釣りに行きました。

場所は王禅寺
http://www.fishon-oz.jp/

フライフィッシングは冬は禁漁の時期なので
初釣りは管理釣り場になります。

090104_1003~001.jpg

でもね・・今の時期は馬鹿に出来ないのだよ~♪
浅場の誰も狙わないエリアに実は大物が居ます。

上の写真がオスです。
ニジマスは
サケ目サケ科なんでサケに似てます(婚姻色)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%B9

Image003.jpg

メスが釣れました。
スポーニングベッド(産卵床)でペアが釣れたようです。
お腹がパンパンなので水から揚げないで
そっと針を外します(^_-)-☆

ここでの楽しみは併設してるレストラン
ランチはココで楽しみます・・・が・・・

市場が休みでパスタやピザしかないって(涙)
安くて美味しいランチのセットが~

http://www.curtis-lake.jp/

普通の味なのに高い料理ばかりでしたので
写真はなしです(怒)


忍野フライフィッシング解禁と吉田うどん [釣り]

おはようございます(^_-)-☆

今年も渓流釣りが解禁して
年間入漁券を購入がてら
忍野八海のある忍野・忍草地区の
桂川で釣りしてきました[わーい(嬉しい顔)]

080330_1006~001.jpg

まだまだ春とは言えない気温1℃(笑)
この川は富士の湧水100%なので
水温は夏でも冬でも10℃なんです・・・

しかし・・・
大苦戦( 一一)
開幕なんてこんなもんです[がく~(落胆した顔)]

続きを読む


今週は忍野で釣り! [釣り]

http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=16

ライブカメラのリンクです!

だいぶ雪も無くなったようです。
いよいよ解禁になったので
年間入漁券を買うがてら
釣り(フライフィッシング)に
行ってきます。

帰りは(昼飯)吉田うどんだ~
どこに行こうかな?
今回は??
お勧めや
調査して~みたいな希望とか
ありますか~(^_-)-☆


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fish on 王禅寺でフライフィッシング [釣り]

先週の話ですが・・・

釣りに行って来ました

メンバーはいつもの(笑)

カールおやぢさん・ISHI君・J君

ここは簡単に釣れます!

渓流が禁漁だから仕方ないけど・・・

ここは釣った感動がないな~(笑)

釣り堀だから仕方ないね

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フライラインを買った(^○^) [釣り]

最近、シルクラインばかり使ってたので

たまには新作のラインなんざ使ってみるかな~ってんで

買ってみました

DT3F

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。