So-net無料ブログ作成
広島旅行記 ブログトップ

広島旅行記 駅前探索編 最終回! [広島旅行記]

すっかり忘れてた広島旅行記最終回(笑)

九州行く前に公開って思ってたのに
今頃になってしまった・・・
行ったのは牡蠣の食べれた頃だから
まだ涼しかったのにね(^◇^)

001.jpg

宮島からの続きです・・・

広電の2日間フリーパスを買ってる僕達の足は当然広電!

宮島口~広島駅まで座って寝て移動します。

019.jpg

当然、最後の晩餐ですから・・・

お好み食べなきゃだわ~[黒ハート]

って事で駅前のビルに屋台が並ぶ

お好み物語 駅前広場に・・・(広場と言ってもビルのワンフロアー)

 

続きを読む


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島旅行記 宮島 B級グルメ編 [広島旅行記]

梅山で食事したあとは食べたかったBグル探し・・・

紅葉饅頭食べたりしながら参道を散策します(^_-)-☆

113.jpg

最初にアナゴ天串

塩コショウで味付けされててシンプルで美味しい♪

注文してから揚げてくれたのでサクサクホロホロで幸せでした。

117.jpg

そして参道のいたる所で焼きガキ売ってます♪

こんな幸せな町ないよね(^_-)-☆

116.jpg

そして先に登場して紹介済の究極のソフトクリーム

揚げ紅葉饅頭ソフト

熱々の揚げたての紅葉饅頭にがキンキンに冷えた

ソフトクリームの上に載ってます♪

ブルーベリーソースがかかって味が変化に富んで

本当に美味しいです☆

他に類を見ないビジュアル・味・そして驚き!

まさにオススメのソフトでした。

 

次回の広島旅行記は駅前探検です。


nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島旅行記 宮島 梅山 [広島旅行記]

108.jpg
広島旅行記の宮島グルメ編です。
今回はアナゴ飯で超有名な梅山さんです。
お店に入ってまずビール♪
電車の旅の良いところです(^◇^)

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島旅行記 宮島観光編 [広島旅行記]

056.jpg

大変お待たせしました・・

広島旅行記再開です(笑)

ホテルの目の前が宮島なので日の出が奇麗でした♪

宮島カキの出荷がピーク時期でしたので

作業の音が賑やかで目が覚めます(笑)

057.jpg

部屋から厳島神社が望めます(^◇^)

待ってろよ~!

って逃げやしないよね(笑)

059.jpg

朝食はバイキング♪

夕飯と違って美味しい(^_-)-☆

時間がないので食べたら出発です!

060.jpg

ホテルの車で宮島口まで送って貰います♪

ちょっと江の島みたいな雰囲気ですね。

062.jpg

すぐにフェリーが来ます(^◇^)

僕達は広電のフリーパスなのでキップを買わずに乗れます。

続きを読む


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

すっかり忘れてた広島旅行記・・・ [広島旅行記]

012.jpg

宮島編を制作中なのでしばらくお待ちくださいね・・・


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

山口県の錦帯橋! [広島旅行記]

広島旅行の続きです。

広島市内観光を終えた僕達は

広島駅から豪華なこだま号に乗り一路新岩国へ!

※通常の新幹線シート横には3列2列の5列ですが・・・

 西日本のこだま号は何と1列2列の横に3列でした。

030.jpg

事前にモブログで出してますが・・

錦帯橋です(^_-)-☆

部分部分で違う材木を使い、強度と柔軟性を兼ね揃えた

素晴らしい建築物です!

032.jpg

HIROさん御用達の・・・

034.jpg

すみません・・寒さに負けて牡蠣入りコロッケにしちゃいました(笑)

035.jpg

随分、お洒落なルートバスが・・・

ホテルに向かうために岩国駅に向かいます。

036.jpg

待っていたのは・・・ディーゼル(^_-)-☆

東京では居なくなってしまいましたが・・・

懐かしいな~♪

037.jpg

でも僕達が乗ったのは普通の電車です。

ホテル近くの駅に到着!

ここから歩きます。

038.jpg

今日の宿は・・・ここだ~!

広島カープ屋内総合練習場(^◇^)

040.jpg

嘘です(笑)

安芸グランドホテル(^◇^)

041.jpg

向かいに宮島と厳島神社と牡蠣棚が見えるので

ここにしました。

夕飯は・・・・微妙なんで掲載無し(笑)

次は日は宮島です(^◇^)

お楽しみに!

 


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

広島市内の足はやっぱり・・・ひろでん♪ [広島旅行記]

010.jpg

あにぃさんにアドバイス頂いていた広島着いたら・・・

さっそくフリーパス2日間買いました♪

これでフェリー&ロープーウェー&広電が乗り放題です。

※だいぶ助かりました♪  あにぃありがとう(^_-)-☆

続きを読む


nice!(11) 
共通テーマ:旅行

広島に着いたらまず・・お好み?? [広島旅行記]

004.jpg

広島に着きました(^_-)-☆

本来ならば錦帯橋に向けて乗り替えなんですが・・・

風が強いので次の日の予定と入れ替える事に・・・

広島市内の散策になったので新幹線口のお好み焼き屋さんに(笑)

005.jpg

入ったのはガイドブックに掲載されてる高砂丸!

漁師なんだね♪

新鮮なカキのお店でした♪

007.jpg

豪華な特大お好み焼き♪

絶対コレしか目に入りません(笑)

006.jpg

カキ業者でもあるので焼きガキもプルプルです♪

レモンの大きさからカキのサイズをイメージして下さいね。

008.jpg

きた~(^O^)/

デカイ!

初めての広島風お好み焼き

どちらかって言うと焼きそば(笑)

めちゃくちゃ美味しかった(^_-)-☆

009.jpg

ちょうどお昼時で混雑してたのが・・・

特大お好み食べてたら誰も居なくなった・・・

広島人食べるの早過ぎ(笑)

次は市内散策です。


nice!(24)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

広島旅行の朝は品川駅で鯖の棒寿司(^O^)/ [広島旅行記]

001.jpg

朝からビールが電車の旅の良いところ・・・

広島旅行をチョチョコ食べ物を中心に書いて行きましょう。

とりあえず朝食は事前に決めていた鯖の棒寿司(^O^)/

好きなんだよね~鯖♪


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理
広島旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。