So-net無料ブログ作成
検索選択
飲み物色々 ブログトップ

最近、お客様から頂いた飲み物達 [飲み物色々]

image-20140322211107.png

ひやおろしってクセになるね

image-20140322211148.png

image-20140322211205.png

純米だよ

image-20140322211234.png

これは買った奴だ
八海山酒蔵で買ったスパークリング

image-20140322211335.png

image-20140322211352.png

自分で買えない酒ばかり

image-20140322211448.png

image-20140322211502.png

image-20140322211513.png

まだ色々冷蔵庫にある(笑)
ありがたいな♪(v^_^)v




nice!(11) 

■激旨■ 八丈ぱっしょんふるーつ梅酒(^_-)-☆ [飲み物色々]

K3400046.JPG

これやばいよ~本当に・・・

八丈島行かないと手に入らない貴重品

http://ameblo.jp/team8jo/entry-10539547792.html

とんでもなく美味しいって歌い文句に

異議を唱える方はいないでしょう!

日本酒梅酒パッションフルーツ

こんな優しい美味しさを表現するなんて素晴らしいです。

八丈島行きたくなりました。


nice!(23)  コメント(24) 

飛鳥Ⅱ船内限定YEBISUビール(^_-)-☆ [飲み物色々]

011.JPG

ついつい買ってしまうね限定って書かれると・・・

で???

お味の方は・・・・???

ゴールド缶(スタンダード)かシルクエビスが好みだな・・・


nice!(12)  コメント(14) 

ラガービールの起源と言われたピルスナー・ウルケル(^◇^) [飲み物色々]

K3400004.JPGピルスナー・ウルケル

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%AB

ラガービールの起源って呑んでみたかったんだ~

ウルケル~(^◇^)

やっぱり主張がハッキリしてて美味しい

飲み応えって表現を日本のビールメーカーが良く使うけど・・・

これ呑んじゃうとね~(笑)

K3400003.JPG

もちろん付け合わせに・・・

GIGGLEのアボカドチーズバーガー(^◇^)

やっぱり美味しかった♪

 

本日、ワールドカップ 日本×カメルーン戦

GIGGLEで観戦出来ます!

 


nice!(13)  コメント(18) 

甘甘表示の美味しいワイン(^_-)-☆ [飲み物色々]

004.JPG

http://www.adeca.co.jp/index.htm

ワインの良さが判らないって方を良く見かけます。

バブル時代にボジョレーやらボルドーやら

拘って飲み続けた僕ですが・・・

今では・・・

美味しければ良いんじゃないの?って

感じです(笑)

飲み慣れない方に敷居の低いワインを

ご紹介します。

口当たりが良くデザートワイン並みに甘い!

ジュースが飲める方なら誰でも楽しめます。

見かけたら是非試してみてね♪

 


nice!(12)  コメント(6) 

純米ヌーベル月桂冠 [飲み物色々]

K3400003.JPG

http://www.gekkeikan.co.jp/company/news/200702_03.html

カールおやぢさんから頂いた本気の月桂冠(@_@;)

月桂冠って嫌いな酒の代名詞でしたが・・・

大手の本気にビックリです(^_-)-☆

スッキリして飲みやすくて安価なお酒如何ですか?

 

お洒落なビンが目印です♪


nice!(9)  コメント(8) 

蔵元の梅酒 [飲み物色々]

K3400014.JPG

http://www.eikoo.com/umec/

最近、無添加って言葉にすっかり弱くなって

ついつい買ってしまいます。

美味しい梅酒って多いですが

僕のお気に入りはコレです!

是非、試してみて欲しいな~

甘めなんでアルコール苦手な人に是非!


nice!(21)  コメント(24) 

ひやおろし 千歳鶴 [飲み物色々]

毎度毎度お客様から全国の美味しい酒を頂くので

簡単にご紹介します(酒に限りませんが・・)

今回は北海道のお酒千歳鶴(^_-)-☆

K3400013.JPG

http://www.nipponseishu.co.jp/

くまんさんから頂き物ですが・・

美味しいですよ~すっきりした飲み心地が好みです♪

で・・・

序に日本酒のややこしい表示を1つご紹介します。

ラベルに特別純米って書いてあります!

純米と特別純米って?????

精米歩合が60%(米を40%削りヌカにして捨てた)?

吟醸じゃないの???

疑問はパソコンに聞いてみました(笑)

純米酒と特別純米酒の違いとは、
純米酒は原料が精米歩合70%以下の米と米麹であることに限られ醸造用アルコール
糖類の使用が認められていません。

特別純米酒はさらに精米を高度にして60%以下にした
ものだけが名乗れます。

この精米歩合からすると吟醸酒と同じと思うかもしれませんが、
吟醸酒の場合は、さらに低温発酵などといった工程があるためにこれだけでは、
吟醸酒とは名乗れません。

また別に、酒造好適米(酒米でも農水省の指定を受けたもの)を50%以上使用した場合
70%以下の精米でも特別純米酒と名乗れます。

なるほど・・・
複雑で難しいね(笑)
買う側はそこまで詳しい事は要求しないけどね(僕は・・・)

 


nice!(16)  コメント(14) 
飲み物色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。