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CBR600RR ABSのリヤブレーキパッド交換! [バイク]

遂にブレーキパッド交換の時期になりました。
この辺りから交換部品が増えて
たくさん乗る人間は財政難に陥りやすくなります。
コツコツ直そうって事で
面倒だけど作業開始!

image-20121111141335.png

外して比較すると減ってるなぁ〜
残りが10%切ると危険なので
早めに交換しようね。

image-20121111141529.png

作業方法の画像は禁止されてますので
完成写真(笑)

これで12月のベストシーズンを楽しめるね
次はオイル交換だヾ(@⌒ー⌒@)ノ
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コメント 12

コメントの受付は締め切りました
北海 熊五郎

これでSUPER朝GOも万全ですね。
by 北海 熊五郎 (2012-11-11 15:30) 

j-taro

フロントがダブルディスクだと、パッド代が倍…Orz

by j-taro (2012-11-11 15:42) 

HIDE

我が輩もオイル交換しなきゃ、だわ!
by HIDE (2012-11-11 16:56) 

HIRO

こんにちは。
「ブレーキングで、世界にのし上がる...」というのは、某ナオミの台詞ですけど、大事なポイントですよね(核爆)

確かに、万全ですね。

by HIRO (2012-11-11 21:47) 

さる1号

作業方法の画像は禁止ですか・・・残念><
サービスマニュアル読みながら格闘します^^;
by さる1号 (2012-11-12 00:08) 

かみさま

北海 熊五郎さん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>これでSUPER朝GOも万全ですね。

そして次はオイル交換が(笑)
とりあえず温泉楽しみ!
by かみさま (2012-11-12 09:00) 

かみさま

j-taroさん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>フロントがダブルディスクだと、パッド代が倍…Orz

ホンダの場合はフロントが3万キロとか
使えますから、高くても大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
しかもヤマハより部品代安いし(笑)

by かみさま (2012-11-12 09:02) 

かみさま

HIDEさん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>我が輩もオイル交換しなきゃ、だわ!

同じく次はオイル変えなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

by かみさま (2012-11-12 09:04) 

かみさま

HIROさん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>「ブレーキングで、世界にのし上がる...」というのは、某ナオミの台詞ですけど、大事なポイントですよね(核爆)
確かに、万全ですね。

澳門じゃないですが(笑)
走る曲がる止まるで
一番重要なポイントですからね( ´ ▽ ` )ノ
ヤンヤンちゃんがNC700で脅威のレベルアップを
魅せてますが
やはりブレーキバランスのお陰だと思います。

パッド剤の加工上
減ってくると接着剤が現れて
ブレーキの効きが悪くなるんです。
だから早めが安心なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by かみさま (2012-11-12 09:11) 

かみさま

さる1号さん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


>作業方法の画像は禁止ですか・・・残念><
サービスマニュアル読みながら格闘します^^;

すみません(・_・;
関係者である限り無責任な画像掲載は
出来ない決まりなんですよ。
注意点はパッドグリスとシリコングリスと
シリコンスプレーを用意する。
キャリパーピストンを戻す際は
ピストン面をピカピカにして
シリコンスプレー散布後に押し戻す。
押し戻す際にマスターシリンダーの
リザバータンクの蓋をあけておく。

何か問い合わせあればメール下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


by かみさま (2012-11-12 09:18) 

にったん

ブレーキパット、新品と比べると
その差がスゴク良く分かりますね☆
by にったん (2012-11-12 17:44) 

かみさま

にったんさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

>ブレーキパット、新品と比べると
その差がスゴク良く分かりますね☆

しかも効き方コントロール性も素晴らしく
改善されますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
消耗品は我慢しないで早めの交換がベスト!
by かみさま (2012-11-12 20:27) 

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