So-net無料ブログ作成

プランター栽培もやってます(^_^)☆ [家庭菜園]

image-20120616090237.png

使い勝手が良いバジルと大葉をベランダのプランターで栽培してます。
自分で栽培してみると
バジルとか買うの馬鹿らしいよね(笑)
枯れたような葉っぱが数枚で高い高い!
ヤンヤンちゃんが夕飯を作る時に便利なように
ベランダに置いてます。

種で品川区から渡されたゴーヤを
発芽させるのに便利なので
ゴーヤの苗まで寄せ植え状態!
地球温暖化防止と緑化運動で
ゴーヤ配ってたから貰ったけど
品川区の緑化に繋がらなかったかな?(笑)
@世田谷区祖師ヶ谷大蔵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ANIKI

今年は家庭菜園はお休みしてますが、
また来年やりたくなってきました~。。
by ANIKI (2012-06-16 15:04) 

るぐっちぃ

初めまして!
大葉いいですね~私も自宅(千葉)の庭で育ててました(^^)
どんどん収穫できるので楽しみですね!
by るぐっちぃ (2012-06-16 16:26) 

HIRO

こんにちは。
プランターでも、楽しめますね。
by HIRO (2012-06-16 17:58) 

番茶犬

バジルも大葉も、特にこれからの季節良く使いますね!

by 番茶犬 (2012-06-16 18:10) 

北海 熊五郎

地道な活動で温暖化を防ぎますかね!

by 北海 熊五郎 (2012-06-16 18:28) 

かみさま

ANIKIさん
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>今年は家庭菜園はお休みしてますが、
また来年やりたくなってきました~。。

来年と言わず今年やりましょうよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by かみさま (2012-06-16 20:18) 

かみさま

るぐっちぃさん
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>初めまして!
大葉いいですね~私も自宅(千葉)の庭で育ててました(^^)
どんどん収穫できるので楽しみですね!

はじめまして(^_^)☆
千葉にお住まいですか〜
家庭菜園は、ドンドン採れて大変な事も多いけど
自分で育てる事で大切に食べようって
考えるから
普段から食べ物を残さなくなります。

by かみさま (2012-06-16 20:24) 

かみさま

HIROさん
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>プランターでも、楽しめますね。

2階のベランダなので虫が少ないんで
作りやすいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-06-16 20:26) 

かみさま

番茶犬さん
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>バジルも大葉も、特にこれからの季節良く使いますね!

はい(^_^)☆
バジルと大葉があると本当に便利!

by かみさま (2012-06-16 20:28) 

かみさま

北海 熊五郎さん
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>地道な活動で温暖化を防ぎますかね!

せっかく種を支給されたので
予定に無かったのですがゴーヤ栽培スタートです(^_^)☆
少しでも緑が増えるように!
とりあえず畑に住んでる土蛙の寝床かな?

by かみさま (2012-06-16 20:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。